SSブログ

3日めヌーノ(EXTREME/TAKE US ALIVE WORLD TOUR 2008) [イベント・舞台・映画・お出かけ]

今日も最高のヌーノが見れて、幸せでした!

気持ちが分かってくれる営業のなーさんが
直帰の方が仕事をあがりやすいからと、
客先での用事を午後に入れてくれてたのに、ご担当者が休みでキャンセルに…。
でも、6時半には無事にあがり、間に合いました(^-^)

今日は2日めだから、お決まりポイントを把握して、
ノリノリで見れました。
More than wordsのヌーノの
“Beautiful”と“Perfect”もお決まりでちょっと笑えましたがp(^-^)q
ヌーノのちょっと甘ったるい声での“Beautiful”は頭に残ります。
ヌーノの声も本当に好きなんだよね~[ハートたち(複数ハート)]

それにしても、EXTREMEのライブは
エンターテイメントとして最高のパフォーマンスだと思います!
47才のゲイリーは本当に凄すぎます。
42才のヌーノも今日も上半身裸で頑張ってたけど、
ギターヒーロー“ヌーノ”だけになりがちなバンドを
ゲイリーがクネクネパフォーマンスで、
オーディエンスの心を掴んでるあたり、才能を感じます!

なーさんから聞いたニコ動のクイーンの追悼コンサートの
EXTREMEのパフォーマンスは本当に、鳥肌モノです!!
あのクイーンの曲をEXTREMEのものにしてしまってて、
もちろんヌーノのギターもすごいのだけど、
あの動画を見て、ゲイリーの凄さを実感しました。


終わった後、ダンナさんと今日はあーだったね、こーだったねとか、
色んな話をしたのは、お気に入りの焼き鳥やさん「よかとこ」。
常にビール1杯はサービスになる券があるし、
メニューは少ないけど、渋谷では落ち着いて呑める店です。
081204_2130~02.jpg

砂ずり、やげん軟骨、紫蘇つくね、しいたけを注文。
キャベツのおかわりは無料です!
081204_2146~01_0001.jpg

薩摩地鶏のたたき、大山地鶏レバー刺身
081204_2142~01.jpg081204_2139~01_0001.jpg

牛すじ煮込み、冷やしトマト
081204_2137~01.jpg081204_2133~01_0001.jpg

と今日もがっつり肉食獣でした!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

なーさん

無事に間にあったようで。CCってなにげに駅から遠いし、渋谷の街って自分のペースで歩けないんでちょっと心配してました。

今回のツアー、僕はやっぱり参加できないまま終わりそうです・・・。やっぱり平日は予定が立ちづらいし、ライブ大好き人間的にはスーツで参加とかあり得ないってのもあります。

おもえば3thアルバムツアーの武道館で観たのが最後かな?80~90年代初期には数え切れないほどいたメタルバンドも激減しちゃいましたがEXTREMEはいまでも現役感あっていいですよね。そもそもEXTREMEはメタルバンドとはおもってないですけど。

彼らのいいところは職人技の持ち主でありながらそれをひけらかす方向には走らず楽曲勝負なとこだとおもいます。それとスタジオレコーディングよりライブの方がさらにイケてるところですかね?生演奏とパフォーマンスがダメな人は真のスターではないですよ。

こんど語りましょう!プチ自慢も含めて。
僕は2ndを発売日に買ったので初回得点のステッカーも持ってますよ~。
by なーさん (2008-12-05 01:23) 

erizo

>なーさん
今日もまだ熱冷めやらず、
 NUNOのソロアルバムまでひっぱり出して、
 じっくり聞いてました!
 握手した手の感触を思い出しながら…。
 幸せな気分でした(o^-^o)

 今回のツアーは土日がなくて残念だよね。
 ファンの年齢層が高いんだから、主催者側も考えて欲しいよ…。
 私は何人かの人と一緒にパルコの前を必死で早歩きして行きましたが、
 結構、遅れて来てた人も多くてかわいそうでした。
by erizo (2008-12-07 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。