SSブログ

久々におさかな~ [ワタシゴハン]

今夜は久々に魚 ()<< が食べたい!と思い、
丸干しいわしを焼きました。
100109_2153~01_0001.jpg
頭と骨を残してたら、
ダンナさんに「丸ごと食べられるよ!」と言われ、
頭も骨もペロリといただきました(^.^)

あと、お正月のダンナさんの実家からいただいたものと大根サラダを。
100109_2147~03_0001.jpg
いただいたものは、卵焼き、蒲鉾、柚子入り寒天、酢だこです。
100109_2147~01_0001_0001.jpg
大根サラダは葉っぱもサッと茹でて、ホタテ貝柱の缶詰でいただきました!
100109_2147~02_0001_0001.jpg
このサラダは簡単でおいしいのでお気に入りです♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

豪華なお夕飯続いてますね~
大根って葉もめちゃくちゃ美味しいよね♪
我が家は大根葉とジャコをごま油で炒めて、醤油をたらしたものをご飯にかけて食べます(^-^)/
by ヨッシー (2010-01-10 08:23) 

erizo

>ヨッシー、
 お正月料理は彩りも鮮やかで豪華に見えるよね!

 大根葉、私も同じようにして食べることもあります!
 今は浅漬けにしいていて、
 今夜はたぶん、ゆずをかけて食べる予定。
 栄養もたぶん多いだろうしね!
by erizo (2010-01-11 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。