SSブログ

農家の台所でお誕生日パーティー [都内のお店]

今日は友人ヨッシーのお誕生日で、
Kちゃんと前社同期3人でお祝いランチ。

美容隊長でもあるけれど、
お食事隊長でもあるヨッシー自らが予約してくれた
恵比寿の農家の台所へ。
100807_1100~01.jpg
入口が厨房の入口みたいになってて変わってます。
選挙看板のような農家の方々の紹介もあり、
100807_1359~01.jpg
入ると野菜が販売されているのですが、
秘宝野菜なるものも展示されてました(*^.^*)
100807_1102~01.jpg
通されたのは特別室。
お誕生日ということもあり、用意してくれたみたい。
芸能人が来た時に通されるらしい。
8人ぐらい座れるところを3人で独占!
人目を気にせず、思いっきり喋れて楽しかったv(^-^)v

2500円のランチコースを注文。
100807_1106~01.jpg
まずはサラダバーへ。
100807_1356~01_0001.jpg
グラスに野菜を取るスタイル。
ほとんどがスティック状に切られてます。
変わった野菜もあり、
切ってるお姉さんとの会話も楽しい!

日替わりのソースでいただきます♪
100807_1356~02.jpg
私はノンアルコールビールで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
100807_1118~01_0001.jpg
野菜の前菜が出てきて、
100807_1118~02.jpg
次いで、ボルシチ。
100807_1137~01.jpg
ピンク色はビーツ(赤蕪)の色だそう。

続いてメイン。
ヨッシーと私はお魚。
100807_1153~01.jpg
白身魚でしたが何の魚かは忘れてしまいました(^-^;)

Kちゃんはお肉。鶏肉のつくね。
100807_1154~01.jpg
目玉焼きが玉ねぎの輪っかの中に入ってます♪
今度、真似してみよう。

アップルジュースとサラダを追加。
100807_1158~01.jpg
濃厚なお味でおいしかった(^^)
ご飯と味噌汁が出て、

〆にデザート。
100807_1245~01.jpg
お誕生日プレートを後から電話して、
用意してもらいました。
ろうそく1本はちょっと寂しいケド、
雑穀入りチーズケーキはなかなかでした!

コースのデザートはコチラ。
100807_1246~01.jpg
スイカも甘くておいしかった。
ひとりじめという品種らしいです(^◇^)

3時間ほどお食事とおしゃべりを楽しんで
解散となりました。

その後、ヨッシーはガーデンプレイスまで行って、
また一杯やっていたよう。

Kちゃんはヨガ&美容院へ行ったらしい。

アクティブな二人!
100807_1245~02_0001.jpg

私は、家に帰り、
明日の帰郷の準備をしました。

夜は今、東京へ来ている
高校の友人と会うかもしれない予定でしたが、
残念ながら会えませんでした(-.-)

ジブリ美術館まで来てたらしいのに残念だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。