SSブログ

会社のお友だちとランチ♪ [都内のお店]

今日は久しぶりに会社のお友だちとお外ランチへ。

元旦が出産予定日という違う部署のお友だちが
一応、先輩ママである私と
もう一人の私もかなりアドバイスをもらった同じ部署の友人に
お話を聞きたいということで。

お店は、アンカシェット http://homepage2.nifty.com/encachette/top-maoyama.htm
というリーズナブルだけど、
オシャレなお店に。

予約が取れるらしいのですが、
予約は席の3分の1しか取ってなくて、
来週までいっぱいとのこと。

で、12時前に行ったものの、
既にほとんどの席は埋まっており…、
「ご予約ですか?」と聞かれたのですが、
「予約しようとお電話したけれど、いっぱいでした。」と言うと、
「プレートランチで良ければ、下にお席を用意しますが」と言われ、
下にあるバーに通されました。

バーと言っても、お昼はとっても明るい空間。
こんなとこで他の方とも一緒にならずにゆったり食べられ、
結果、良かったです!!

プレートランチは、煮込みハンバーグ。

そして、ハーブティ。

ハンバーグ、食べごたえもあり、
トマト味のソースも効いてて、美味しかったですよー!!

お友だちは再来週の月曜日までで、
産休に入るそう。
そして、育休は取らずに、
お母さまとお祖母さまに見てもらいながら、
復帰するそうです。

0才児のかわいくて成長著しい時期だし、
自分にとっても、
何しても泣き止まずに四苦八苦したり、
離乳食に悪戦苦闘したり、
そして何よりも、大切な子育て仲間ができたことが
私にとっては貴重な体験で、
充実した育休の1年間だったから、
取らないのもったいない気がしますけどねー。

まあ人それぞれの価値観や状況は違いますからね~(^-^;

立ち会い出産を頑なに嫌がってたのと、
スレンダーな美人さんなのに、
意外にも毎日アイスは欠かせなかったりするというのが、
笑えました!

無事の出産、祈ってます!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。