SSブログ

A将軍、2才のお誕生日会 [イベント・舞台・映画・お出かけ]

昨日は両じぃじ、ばぁばを呼んで、
A将軍、2才の誕生日会。
2日ばかり早いけど、土曜日にしてもらいました。

私は朝からケーキ用のスポンジを焼き、
餃子を包む作業。
時間さえあれば、この作業、実は嫌いではないです(^.^)

母は買ってきてくれたアボカドと家で作ったキャベツとレタスを入れたサラダ、
すんごいたっかーい中トロなどのお刺身を切ってくれました!
あと、2日前に仕込んでくれていた赤かぶの漬け物も。

そして、ダンナさんのお義母さまは、
煮卵やキンピラゴボウ、太巻き寿司、ポテトサラダ、里芋の煮物などを
作って、持ってきてくれました。

おかげでこーんなに豪華な食卓に(^.^)

A将軍は卵がだーい好きなので、
丸ごと手づかみで食べてました(^o^)

この後も、自分はご馳走さまして遊びだしてたのに、
思い出したように食卓に手をのばし、
卵を取って食べてました(^-^;

15時頃にケーキでお祝い。
とりあえずホイップで誤魔化した感じのケーキですが。
気持ちが大切と自分に言い聞かせ(^-^;

上はイチゴだけだけど、
中には、お義母さまが作ってくれた瓶詰めの桃もいれましたよ!

A将軍も「ケーキ♪ケーキ♪」とばぁばのを奪って食べてました(^.^)

この後は、ダンナさんが撃沈していたので、
ダンナさん抜きで、近所をお散歩。

A将軍1人にオトナ5人というお伴を連れて。

志村ケンさんちを冷やかし、
花と緑の広場の雪景色も見て、滑り台公園へ。

滑り台をすべるとことか見せてあげたかったけど、
滑り台が泥だらけで滑れませんでした。
残念。

充実したあっという間の1日。
また、来年も笑顔で迎えられるとイイネ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ましこ

A将軍!!
お誕生日おめでとうございます。

ずいぶん大人っぽくなったね~。
ブログの写真が、毎日違う表情で…。
親戚のおばちゃんの気分で、A将軍の成長を楽しみにしています。
次に、会える時には、前のように抱っこさせてもらえるかしら?
人見知りされちゃうかもね…

楽しいこといっぱいの1年になりますように(#^.^#)
by ましこ (2013-01-21 08:46) 

erizo

>ましこさん、
  ありがとうございます!!
  見守っていただいていて、A将軍も私も幸せ者です♪

  毎日一緒にいると、そんなに表情が違うようには思わないのですけど、
  そういう風に感じるんですね~。
  またぜひ会いにきてくださいね。
  人見知りはどうかなー?
  女子大好きだから大丈夫かと思いますケド。
by erizo (2013-01-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。