SSブログ

一人ラーメン屋さんへ [都内のお店]

今日は一人で渋谷ランチ。
寒かったので、ラーメンが食べたくなり、
ラーメンやさんを調べてみました。

コチラのまとめサイト http://matome.naver.jp/m/odai/2132860856260128601 で、1位になってたので、
とりあえず向かってみると、
20人ぐらいの行列。

本を読んで待つことに。

風、チベタイけど。

で、一人だったから、
前の2人連れ2組より先に入れてもらいました。
ラッキー。
でも、ちょっと申し訳ないので、
抜かした方々に「すみません」と一応言ってお店へ。

メニューは3種類。
らーめん 700円
味玉らーめん 800円
焼豚らーめん(味付玉子付) 1000円

焼豚らーめんは品切れで、
味玉らーめんを注文。

ゆずが載ってて、いい香りがしてきます♪

見た目、器が小さくて、
ありゃ量少ないのかな?お腹すいてるのに…と思いましたが、
麺が結構多くて満足しました(^.^)

麺は食べごたえのあるストレートの中太麺。

スープは何系かわからなかったです。
魚の味もするし、この濃さは肉でしょうとも思うし。

化学調味料の味がしなくて、
濃いのだけど、嫌な濃さじゃなく、
マイルドで、ほとんど飲み干してしまいました(^-^;

確かに美味しかったです。

でも、豚骨白濁スープ好きの私としては、
並んでまで、またこのラーメン食べたいかというと、
疑問ですねー。

近くに来る用があって5人以内なら、
食べようかなっていうレベルでした。
って、まどろっこしい表現やね(^-^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ray ban eyewear sale

It’s a good recipe, though I found that I needed to triple the amount of each spice to get it to taste how I like.
by ray ban eyewear sale (2013-08-06 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。