SSブログ

正にトレインビュースポット(^o^) [イベント・舞台・映画・お出かけ]

昨日は、今日から母が伯母とアメリカへ旅行へ行くので、
幕張の伯母宅へ来ると言うから、
私とA将軍も幕張メッセでやってる
プラレール博へも行ってみたいから、
幕張の従姉宅へ。

でも、従姉は仕事だったので、、
小6の従姉の娘ちゃんが帰ってくる15時半頃に行くことにし、
それまでは東京駅で新幹線を観ることにしました。

スーパーこまちが
ちょうど12時前に東京駅を出発するらしいので、
それを目指して。

前日に、新幹線を見ながら子ども連れでも行けるスポットを
ネットで調べたところ、
サピアタワー http://www.jebl.co.jp/building/sapiatower/ にあるスタバが良さそうということで、
そこに決定。

私が張り切ってしまって、
5時前に目が覚める。
9時半ごろ家を出発したら、
東京駅に着くまでに、A将軍寝てしまいました(^-^;

というわけで、ちょいとKITTE http://jptower-kitte.jp/ に寄り道。
オープンに11時でお店に入るのに長蛇の列。
B1からのエレベーターに乗れば、
並ばずに済みましたが。。。

新駅舎を挑める4階の旧郵便局長室。
ここの6階の屋上庭園も、
新幹線や在来線が見えて楽しいみたいですが、
とりあえず、東北新幹線を見なくてはと思い、
サピアタワーへ向かいます。

スタバに着くと、
わー、本当に新幹線目の前w(゚o゚)w

カウンター席が運良く空いてました♪

が、両隣のサラリーマン風のお兄さんが
試験勉強中(-_-;)

席に着くなり、
スーパーこまちが入ってきて、
私が興奮してA将軍を起こそうとつい声をあげてしまい、
二人にジロッと見られてしまいました(--;)
でも、いい人たちでしたけど。。。

結局、30分ほどいて、
どーにかはやぶさとつながってるスーパーこまちも見れたけど、

A将軍はグズって今一つの反応。

なので、このビルの6階にあるコンファレンスルームへ行くことに。
連休中日ということで、
会議をしてなかったからか、
人がいなくてココ最高でした(^-^)v

たまに下の道路にバスも通るから、
それを見て「バスだ~!バスだ~!」と興奮。

ユニバーサルトイレも使えて、
オムツ替えも、ベビーシートはなかったけど、
着替えボードがあったのでできたし、
良かったです!!

ここはどうやらダンナさんが先日セミナーで来たところだったみたい。
喫煙室から、新幹線がバッチリ見れたと言ってたのだけど、
ビルの名前を覚えてなくて(-_-)

なんだよーって感じでしたが、
確かにこのA将軍が見てる横は喫煙室だったので、、
ここだったのでしょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。