SSブログ

ゴージャスホテルランチ♪ [都内のお店]

昨日は今週いっぱいで産休に入ってしまう同僚を囲んで
部の女子でお食事会でした。
といっても、4人でですが(^-^;

東京駅八重洲口にあるフォーシーズンズホテル丸の内 東京内の
ラグジュアリーレストランEkibar&Grillへ。
ozmallで予約したお得な3800円のごちそうランチというものでした。

入り口からしてちょっと違う。
091223_1229~01.jpg
そしてお席も窓際はソファーになっていて、いい感じ!
091223_1235~01.jpg
コースメニューはこんな感じ。(見えないかな?)
091223_1238~02.jpg

091223_1252~01.jpgまずはビールを。
「今、とっても良いシャンパンが入っておりまして、
6000円のところが3000円になっています。」
と勧められたのですが、
聞いてみるとボトルの価格ではなく、
グラス1杯の価格とのこと。
シャンパンって高いんですよね。
1杯3000円でもありえないので、ビールにしました。

まずパンが出てきました。
クリクリ巻かれているのが卵と塩のパン、手前がサツマイモのパン。
091223_1302~01.jpg
前菜は、薩摩黒豚のアカワインマリネに、
091223_1310~01.jpg
メインは、鯛のローストとブランダード ベルペッパーのソースを注文。
091223_1330~01.jpg
デザートは、シェフのオススメデザートでショコラのロールケーキでした。
091223_1357~02.jpg

見栄えはすばらしいし、パンはおいしかったけど、
お料理のおいしさの感動はルエノ・スガワラの方があったし、
ボリューム的にはカーディナス・シノワの方がありました。

ま、こういうところでは雰囲気を味わうんでしょうね。
それはたっぷり楽しめましたし、
お話も色々と盛り上がりました!

その後、先輩1名は仕事があり、会社へ行き、
3人で、丸の内側に出て、
三菱一号館内のカフェへ行ってみたけれど、混んででいて入れず、
(天皇誕生日で皇居の一般開放があったからとっても混んでたようです。
 そういえば、小学生の時、GWに皇居に連れてきてもらったなとちょっと思い出しました。
 昭和天皇の時ですね…)
有楽町まで歩きました。

途中、ハンドベルコンサートをやっていて、
30分弱聞き入ってしまいました。
091223_1537~01_0001.jpg4つぐらい1名がベルを担当していて、なかなか難しそうでした。
ディズニーランド(日本だけでなくアメリカの方にも)で演奏したこともあるそうなので、
かなり本格的なグループのようです。
091223_1531~01.jpg

そして、最終的には無印のカフェ“Café&Meal MUJI 日比谷”で、
(入り口には無印良品の自販機がありました!)
091223_1602~01.jpg
夜6時過ぎぐらいまでペチャクチャとしゃべっていました。
働きながら子育てをするのが以下に大変かということや
衝撃的なお話も聞けて、正にガールズトークといった感じでした。

この後、家に帰って、
ダンナさんと日曜日の忘年ゴルフコンペ備え、
一応練習場へも行きました!
朝出かける前には、ドラマ(イ・サンです)を2本見たし、充実した1日でした!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。