SSブログ

明大前にてダンナさんと忘年会? [都内のお店]

昨夜は会社の忘年会が営業さんのご家族にご不幸があり、中止に。
ダンナさんも飲み会があるかもと言っていたのがなくなったようで、
明大前にて待ち合わせ。

私は安いし、沖縄料理やさんの“宮古”へ行きたかったけど、
「宮古は飽きた」と言われ、
「向かいにあるアジアン系のお店にしようよ」と言われました。
前に一度行ったことがあり、
高かった印象があり少し拒否ったけれど、
ダンナさんは会社の人と前に行ったけど結構良かったというので、
行ってみました。

“アジアンダイニング KUU”というお店です。

まずはビール。
宮古の前にあるからか、オリオンの生もありましたが、
アサヒの熟撰に。
500円で安いなと思ったらこの量でした。
091222_2110~01.jpg
春巻きセット、ヤムウンセン(春雨サラダ)、豚肉炒め(だったかな?)を注文。
091222_2118~01.jpg091222_2123~01.jpg091222_2128~01.jpg
春巻きは美味しかったけど、
それ以外は今ひとつ。

最後に冷菜の2種盛り(クラゲとピータン)を食べて、
091222_2202~01.jpg
このお店には二度と来ないだろうなと思いました。


そして、店を出る間際に、今日予定がある私にダンナさんが
「明日は何時に家でるの?」と聞いてきたので、
「10時半ぐらいかな」と答えると、
「遅いね。じゃあ、歌いに行こ!」と言い出し、
学生ばかりしかいないカラオケやさんに、ダンナさんと二人、
肩身の狭い思いで、10分ほど待ち、1時間半ほど歌いました。

ダンナさんはすべて洋楽(^-^;)
前に友人と行った時はなるべく知ってる歌にしてたからか、
あと結構、好きな曲が入ってたからかもしれませんが…。


〆は地元のラーメンやさんナムチャイにて。
結構混んでて、私たちのようなリピーターさんがかなりいる模様。
女性の一人客もいらっしゃいました。

始めは私は好きじゃなかった煮干しょうゆスープが
最近、食べると懐かしく落ち着く味になりました。

三鷹台なんてなかなか来ないかもしれませんが、
もし井の頭公園などに来られる際はぜひナムチャイにもお立ち寄りを!
(ちなみに、携帯の電池切れにて写真はナシです(^-^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Windcruiser

LoveLOVEでうらやましい。
夫婦カラオケなんて聞いた事ありません。
by Windcruiser (2009-12-24 21:15) 

erizo

>Windcruiserさん、
 うちは夫婦というより、チングといった感じなので…。
 あと、歌の趣味が似てるので、
 2人で行くと自分の好きな歌が歌えて、
 しかも相手もわかってくれてのってくれるから楽しい訳です!
 
by erizo (2009-12-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。