SSブログ

今年初のダンナゴハンを一升瓶ワインとともに♪ [ダンナゴハン]

今日はダンナさんに夕飯を作ってもらいました(^-^)
今年初です!

サラダはもちろんのこと、
100107_2143~01.jpg
寒かったからスープ付きでした。
100107_2144~01_0001.jpg
ベーコン、蕪、チンゲンサイなどが入ってました。
スパもかなり具だくさんで蕪の葉っぱも入れて、
ちょっと和風な感じでした。
ナンプラーを少し入れたとのことでした。

で、一升瓶ワインとともにいただきました(^-^)
100108_0205~01.jpg
一升瓶ワインは毎年ダンナさんの実家でいただくもの。
いただきものなのか、買ってもらってるのかは不明です。

亡くなったダンナさんのおじいちゃんが
夕飯の時に呑んでいて、
うちらにもついでくれたのを思い出します。

一升瓶ワイン、山梨ならではですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

パスタにナンプラーを入れるなんて
すごい高等テクニックだね(^-^)/
どんな味になるんだろう?
いまだ、ナンプラーを買ったことないなあ
by ヨッシー (2010-01-10 08:27) 

erizo

>ヨッシー、
 ナンプラーは、たま~に作る生春巻き使うために買っています。
 たかさんは、アンチョビ代わりに使ったみたい。
 ま、確かにしょっぱいしね。
by erizo (2010-01-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。