SSブログ

育休明け初の飲み会 [都内のお店]

金曜日はダンナさんにわざわざ半休を取ってもらって、
息子を任せ、
会社の部署の歓送迎会へ行ってきました!!

私が入社してから、部内の人員が変わったのはお初。

結構社内では異動があるんだけど、
部長が守ってるっていう感じかもしれません。

辞められてしまうのは、
私の隣の席で庶務をされていた先輩。

うちの会社に入社して、
育休後に復帰したけれど、
やはり子供さんとの生活を優先するということで、
辞められることに。
お子さんもお母さんと長くいれる時間を楽しみにしてるみたいです。
やはりそこは男の子。
お母さん、大好き♪なんですね。

先輩が辞められるのはすごーく寂しいけれど、
息子さんの思いを聞いたりすると感動して涙が出て、
先輩は息子さんにとって、
最善の選択をしたんだなぁと思いました。

で、新しく入られた女性も、
小学生と2才のお子さんがいる働くママさんで、
キャラもかなり立ってるので、
楽しくなりそうです(^.^)

さて、歓送迎会のお店は、
俺のハンバーグ山本の姉妹店、
俺のワイン酒場というところでした。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13130610/

とにかく肉ニクにくーって感じで、
いきなり、牛肉、豚肉、鶏肉が大皿にドッカーンと出てきました。

コチラが牛肉皿。半生肉でございました。

三種類の肉からスタートってスゴイ(^-^;

そして、チーズフォンデュが出てきて、

サラダがドーンと出てきました。

二次会も参加させていただきましたが、
いつもは飲み会にさえ参加しない部長が参加。
さすがお姉さんパワーです!!
妖しい二人になってて笑えました~(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。