SSブログ

さわやか系若い男子には弱い(^-^; [つぶやき]

一昨日、駅から保育園へ向かっている途中、
段ボール箱を持った20代後半ぐらいのさわやかな男の子に
「あのー、すいませーん。
新宿の八百屋なんですが、、、」と声をかけられました。

立ち止まると、
「今、売り歩いていて、残りこれだけなんです。
買っていただけないですか?」
とのこと。

「中身はなーに?」と聞いたら、
きんかんと、あとなんだったっけかな?
うちにあるものだったのか、
興味なかったらしく全く記憶にない(^-^;

「きんかんなんて、どーやって食べるの?」と聞くと、
「これは甘くて丸ごと食べられるんですよ!」と言うので、
「じゃあ、1つ買うよ。でも高そうだね…」
と言ってみると、
「ブランドなので、少し高いんですよー(^-^;
525円になります。2つなら800円にします。」
と言われたけど、2袋も入らないし、
「少しまけてよ!」と関西人魂を発揮して言ってみたら、
消費税分だけ値引きして、500円にしてくれました。

もう少し頑張った方が良かったかな?

キンカンはこんなでした。

タグには生産者さんの名前が書いてあります。

朝出したら、A将軍も気に入ったようで、
完食してました!

ちなみに、このお兄さんと、
保育園を出たときにも遭遇。
「何度も声かけてしまってすみません。」と言ってました。

保育園の職員やお迎えに来ていたママさんにも、
私から声かけてあげても良かったんだけど、
頼まれなかったし、
そこまでしてあげることもないかーと思い、
そのまま帰ってきたけれど、
ちゃんと売り切ったかな~?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chiaky

買ってあげたの?優しい!英理子は面食いだからね
商品はよさそうだけど歩き売りなんて大変だね~
by chiaky (2013-01-31 19:06) 

erizo

>chiaky、
はい、若いさわやか系男子じゃなかったら、
買わなかったかもです(^-^;

そうそう思い出したよ!
もう1つは市田柿でした。
干し柿はダンナさんの叔父さんから、沢山もらったからねー。
by erizo (2013-02-01 13:42) 

ray ban sunglasses sale

See ML Carr for advice – ‘more brutal than I expected’ and ‘we were experimenting’.
by ray ban sunglasses sale (2013-08-10 10:56) 

mens north face jackets

Thanks for taking the bait! I was in fact not thinking of the 19th century French quote, but rather the quote “everything needs to change, so everything can stay the same” in ‘Il Gattopardo, a novel by Giuseppe di Lampedusa. The feel of the proverb is subtly different. The French one makes you think you can’t change things. The Italian one is about appearing to change everything with the unspoken intent of changing nothing.
mens north face jackets http://www.ebnevelde.org/
by mens north face jackets (2013-10-05 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。