SSブログ

朝から近江屋でコーヒータイム [近所のお店]

父がよく吉祥寺で友人とおしゃべりするという
パルコ横の交差点角にある喫茶店の近江屋さん。

私は入るのは二度目くらいかな?

A将軍が小さな水疱ができてしまい、
保育園から早めに皮膚科へ連れていって下さいねと言われたので、
吉祥寺の大路皮膚科さんへ来たのでした。

10時前に行ったけれど、
待ち人数は15人ぐらいで30~40分かかるので外出していいですよというので、
電車もバスも見るのにちょうどいい近江屋さんへ来たわけです。
ここの2階はいいかも。

まだ朝早いので、お客さんもあまりおらず。

電車も

バスも

たっぷり楽しめます♪

「なにいろ?」

と次に来る電車の色を当てるのが楽しいよう。

言いやすいのか「あお」とか、
「サーモンピンク」と京王線の色を言ったりしています。

あおは辛うじて、東西線が走るので見れたりしましたが、
サーモンピンクはないですねー。

そして、母はコーヒーを
ゆっくり
とはいきませんが(^-^;
まあまあ楽しめました♪


ちなみに、水疱は、
1.つぶして、中の白いウイルスを取る
2.強めの消毒薬を使って薬で治す
3.抵抗力が付くと治るので(いつ付くかはわからない)放っておく
という選択肢を与えられました。

保育園に通っているので、
一番即効性のある1を選択。
ピンセットで先生につぶして取ってもらいました。
また出てこなきゃいいけどねー(-_-)A将軍の水疱は、
水いぼというもので、
コチラのサイトに非常に詳しく載っていました。
http://aroma-ns.com/byouki/2007/05/post_47.html
やはり早めの治療が良いみたいですね。
それほど移るものでもないようなので、一安心です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chiaky

素敵なコーヒータイムだねぇ!
バスや電車好きにはたまらないね!
子供がいると通院が増えるよね
by chiaky (2013-02-02 14:37) 

erizo

>chiaky、
2階にはお客さんが出るちょっと前に1人入ってきただけで、
貸し切り状態だったから良かったよ~。

電車も意外と頻繁には来なくて、バスも来ないと、
椅子を手押し車のようにギーギー音を鳴らしながら、
押したりして、
それほど素敵なコーヒータイムでは実はなかったのだ。

本当は免疫付くのを待った方が良いのだろうけど、
保育園だから、他のお子さんに迷惑だから、
自然治癒はさせられないからねー(-_-;)
少し申し訳ないわ。
by erizo (2013-02-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。