SSブログ

お昼はかつくらにて [近所のお店]

お昼はダンナさんに来てもらい、
A将軍がおとなしくしてくれるか心配でしたが、
東急にてランチ。

お友だちが壁画を書いたフェルマータ http://mobile.gnavi.co.jp/shop/g158654/ にするか、
お隣のかつくらにするか悩みましたが、
お腹がすきすきだったため、
ガツンと来るトンカツを選択。

ごめんねー、Pakutokoさん。

私はビアを呑ませていただきました。
ダンナさんが俺もって言うけど、
いや、車でしょー?と。

先週の会では私が我慢したんだから、
今日は飲ませていただきますよ(^.^)


私は季節のおばんざい膳なるものを注文。

A将軍はお子様ランチ。

案の定、大人しく待ってることはできずに、
注文後料理が来るまでは、
ダンナさんが屋上へ連れていき、
A将軍がご馳走さまをした後は、
携帯でYouTubeを見させて、
どうにかオトナも完食。

やはりせっかくの外食も、
まだまだゆっくり楽しめないなーと痛感した次第です(-_-)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よひこ

erizoちゃん^^細やかなお気遣いをほんっとにありがとー♪
あったかやのお♪わたひもかつくら大好き!
牡蠣フライがないのが残念だけど、でもトンカツ、
ほんっとに美味しいねぇ´◡`

↓の記事のどうだー!の感じの将軍可愛すぎるw 
みかん全部一人でむけるのね!!すごい♪
我が家は一人でむくと、実がボリョボリョベチャベチャになるよ(⌒-⌒; )

近江屋さんて、1回がオープンカフェみたいになってるお店かな?
もしそこだったら、2階があるの初めて知ったー^o^
今度行ってみるー☆
将軍、サーモンピンクなんておされカラーを知ってるのね^^

by よひこ (2013-02-03 15:37) 

erizo

>よひこさん、
かわいいよひこさんが描いたシェフに「お隣に入ってゴメンネ~」と謝りながら、
かつくらへ行きました。
ダンナさんはご飯4膳ぐらい食べてたよ(^^;)

近江屋さんは2階がオープンカフェになってるよ。
1階の奥に階段があって、不思議な感じでした。

ちなみに、「サーモンピンク」と言えるのは、この本のおかげ。
http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2010/nr110309v01.pdf
井の頭線の7兄弟の絵本なの。
保育園にあって、いつも読んでるから、
先日久我山の啓文堂でレジのとこにあったから、
ケイ太くんとともに買っちゃったのよー。
ちなみに、「レインボー」電車という7色の電車があって、
それは、A将軍が言うと、
「ビンボー」って聞こえるの(笑)
by erizo (2013-02-04 12:17) 

ray ban discount sunglasses

Reminds me of a local roller coaster that existed in the 1960-70′s called the “Mad Mouse” is was made to run that way–part of the scare factor–seemed liked the same ride pattern to me too, but that was 35 years ago. thanks for the video
by ray ban discount sunglasses (2013-08-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。