SSブログ

プラレール博へ行ってみた! [イベント・舞台・映画・お出かけ]

GW中、幕張メッセでやっている
プラレール博へ母と一緒に行ってみました!

前に行ったわくわく鉄道ランドのことがあったから、
ほぼ開場と同時に早めに入場。

母も14時半のバスで海外へ行く予定だったし、
従姉宅から幕張メッセまでは歩いて10分ちょっとだしね(^-^)

が、大きいプラレールに乗れるところへ
チケットを買って向かったら、
既に15分待ちとかでした(-_-;)

最初は並びながら、興奮するも、

飽きて、眠くなってきた。。。

でも、ラッキーにも先頭に乗れたよ~(^o^)

プラレールあみだくじは待ち時間はほぼなしで。
金色の車両をもらえました!
あれ?持ってるの違う車両かな?

ルーレットでは、残念ながらハズレ。

この後、チャギントンコーナーと

巨大ジオラマへ。

これ、マックのDVDの世界。
実際みると、圧巻ですなー。

ここにいたら、
ステージで何か始まったので移動。
てっちゃんとお姉さんが出てきて、
クイズや乗り物GO!GO!パラダイスを踊っていました。

A将軍も、少しのってきた♪

エボルタ君も登場したけど、

宣伝っぽいのでトーマスのところへ。
これは10分ほど並んだかな?
並んでいるうちに眠くて、こっくりこっくりしていたA将軍。
そういったこともあり、私も一緒に乗ったけれど、
乗ったら目がぱっちりで、楽しそうに♪

が、A将軍、次のプラレール釣りは並んでいるうちにダウン。
チケットを使いきるために私が釣りましたが、
下手くそで1台しか取れず(>_<)

戦利品はこんな感じ。

ごっつんこして遊んでます(^-^;

前のわくわく鉄道ランドの時にも感じたけれど、
こういうイベントに行くと、
もっとこうすれば良いのになとかちょっと仕事モードになってしまうのと、
商業的な匂いがして、心底楽しめずにいる自分を感じます。

A将軍が楽しんでくれるかなーと思って行ってみたけれど、
大ハシャギってほどでもなかったしねー。

昨夕、見に行った井の頭線の方が大興奮でした(^-^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chiaky

イベントは混むし大変だよね!
いつも色々連れて行って貰ってA 将軍は幸せだなって思って見てるよ
井の頭線の方がわくわくするのかな?子供の喜ぶ事って面白いね
by chiaky (2013-05-04 17:36) 

erizo

>chiaky、
遊ぶの大好きだから、ついつい連れ回してるけど、
A将軍的には家でDVD見たりするのも好きみたいよー(苦笑)
by erizo (2013-05-04 21:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。