SSブログ

ごはん中はテレビ禁止!! [オウチゴハン]

先週の木曜日に両親はまたまた深夜バスで帰っていったので、
うちで夕飯を食べて行きました。

母が作ってくれましたよん♪

焼豚、アスパラとえびのかき揚げ、サラダ。

で、せっかく来てくれてたのだけど、、、

テレビを消したら、A将軍がギャーギャー泣き出し、
布団にガバーッと倒れた瞬間、
勢い余ってタンスにゴンッ。
そして、また激しく泣くハメに。

結局、泣き疲れて、ご飯も食べずに寝てしまいました(-_-)

実は、、、
その前々日に、A将軍がテレビばかり見て、
ごはんを集中して食べないものだから、
ごはんの時はテレビ禁止!!ってことに再度したのです。

以前はそうしてたのだけど、
なし崩し的にテレビを見てしまっていたのですよね(>_<)

両親にはタイミングが悪くて、
申し訳なかったのですが、
またなし崩しになるのは避けたかったので。

父にも「根比べだな。」と言われました。
が、母は負けず。

そんな中、昨夜は夕飯中、
サッカーが観たかったけど我慢しましたよー。

でも、代表戦のときは見ちゃうかもな(^-^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chiaky

悩ましいよね!うちは父ちゃんが超テレビっ子 起きてる間はずっとテレビついてる環境ですごく嫌だって思ってたけどみあは子供のテレビと音楽以外はあんまり反応しないんだよね
ご飯はしっかり食べてくれないと心配だよね
by chiaky (2013-05-24 22:41) 

erizo

>chiaky、
臨床心理師の先生の市の講座で、
テレビを見すぎると静かでいることが耐えられずに、
落ち着きのない子になると言われて、
かなり気にしてたの。
しかも、見せるなら、
集中できる15分単位で見させてと言われたのだけど、
家に帰ってきたら、1時間半ぐらい付けっぱなしよー(-_-)
ダンナさんはテレビッ子ではない方だけど、
やっぱり私よりは付けちゃうねー。難しいとこです。
by erizo (2013-05-25 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。