SSブログ

蹴り初め後にラーメン [都内のお店]

今日はフットサルチームの蹴り初めで、
私も今年初でした。
一応、4点ほど入れさせていただき、
気持ちよく初蹴りを迎えることが出来ました!

でも2時間やったうち、得点を決めたのは前半の1時間。
自分では後半バテてる感じはしないのだけど、
どうやらゴルフと一緒で課題はスタミナのようです。
疲れてくると、動けないのはもちろんですが、
頭が働かなくなって、
ポジショニングが悪くなってる気がします。
頑張って、やっぱり暇な時は走るべきかな!?

フットサルの後は小腹がすいたので、
ダンナさんとラーメンを食べに行きました。
朝、テレビでやってた錦糸町のラーメン屋、
「ハッスルラーメン ホンマ」に行きたかったのですが、
見当たらず。

で、結局、車で人形町まで走り、
麺屋 黒船というところへ行きました。
ま、チェーン店なので、うまからず、まずからずな味でした。
焦がしネギが特徴のお店みたいですね。

私は、辛味噌麺 750円。
トッピングがサービスタイムで味付煮卵にしました(^-^)
100109_1613~02.jpg

ダンナさんは、味噌葱叉焼麺 1100円 。
メンマにしたようです。
100109_1613~01.jpg

ダンナさんの味噌味を少しいただきましたが、
辛味噌の方で正解だったかなと思います。
「豚汁みたいな味で別に嫌いな味じゃなかったケドね」と
ダンナさんは言ってましたけど。

高校サッカー、
ダンナさんの出身地山梨県 vs. 私の出身地大阪府 になるかと思いきや、
青森山田に関大一高、負けちゃいましたね。
残念!

でも、山梨がサッカーで盛り上がるのは良いことです!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ヨッシー

1100円って
タカサンの食べたラーメン、いいお値段するね~

ラーメン、昔々?は安かったよね~



私はじゃんがらラーメンでトッピング全部のせ をするのが夢です(^-^)/

変なところが貧乏性でなかなか実現できないんですが…
by ヨッシー (2010-01-10 08:25) 

erizo

>ヨッシー、
 ラーメン、最近は高くなったよね。
 ラーメンに1000円以上をかけるなんて、
 私にはなかなかできないよ。
 そのあたりの金銭感覚(!)はかなり私とは違うようです。
by erizo (2010-01-11 14:14) 

chiaky

分かる!金銭感覚違うって感じる うちの旦那もラーメン好きで高いの食べるけど私は700円位までしか出せない   特別美味しいならともかく珍しいだけであんまり美味しさ変わらな気がするんだよね デラックス感がないって言うか・・・・ 
by chiaky (2010-01-12 21:46) 

erizo

>chiaky、
 私は並んで食べるようなお店なら1000円ぐらいまでなら
 仕方なく出すけど、
 安いメニューがあればそっちを頼むと思う。
 もう若くないからチャーシューに
 それほど魅力を感じないせいかもだけど。
 とはいえ、チェーン店では絶対嫌だ!

 出来立ての頃の池袋のラーメンやさん「えるびす」は
 感動したけど、最近は今ひとつらしい。
 チェーン展開するようになったら、
 変わらない平均的なおいしさになっちゃうと思うんだよね。 

 
by erizo (2010-01-13 12:48) 

chiaky

最近石垣にも丁寧に作っている美味しいラーメン屋が出来たんだ

今度行こうね!

個人店は店の亭主の考え方がしっかりと出るから良いよね

そうそう何件もは絶対に視ないと思う  大きくすると味が落ちるよね

きっとスープにかける時間も関心も少なくなるからだはず
by chiaky (2010-01-14 22:12) 

erizo

>chiaky、
 石垣のラーメン屋は沖縄そばじゃなくて、
 いわゆるラーメン屋ってことかな?
 そういえば、見かけなかったよね。
 早くまた近いうちに行きたいです!

by erizo (2010-01-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宵はそばだし鍋久々におさかな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。