SSブログ

この公園サイコー!! [イベント・舞台・映画・お出かけ]

昨日はお友だちのU子さんが行って、
facebookに写真をアップしていて、
ずっと行ってみたいなーと思っていたアスレチックのある公園へ行ってきました!

武蔵村山市にある野山北・六道山公園 http://www.sayamaparks.com/noyama/ というところ。

お友だち家族も声をかけたら一緒に来てくれて、
私がすっかり忘れてたながーい滑り台の存在も教えてくれたし、
一眼レフでA将軍のとっておきの写真も撮ってくれました(^.^)

Kさんありがとー♪

お昼過ぎに出て、やはり連休で少し混んでたから、
1時間ちょっとかかって到着。

村山温泉かたくりの湯 http://www.nissan-nics.co.jp/katakurinoyu/index.html を目指すといいと教えてもらい、
そちらの駐車場を拝借。

温泉はオムツの子は入れないので、
A将軍はまだ無理でした。

冒険の森というところで、まずは腹ごしらえ。
お義母さまに持たせてもらった
野菜ごはんと煮たまご、いもサラを詰めたお弁当(^-^;
A将軍は、ゆで卵がだーい好きです!

せっかくアスレチックに来たのに、
フォークリフトに夢中になるA将軍(^-^;

長い滑り台を探しに、隣にある遊びの森へ。
かわいいネーミングの遊具になっています。
なので滑り台がどこにあるのかわからない(^-^;

長い滑り台ではなく、小さい滑り台にまずハマりました。
こんなハシゴももう登れるようになっています。

相変わらず、キャーキャー言いながら、滑って来ますよー(^-^)

ターザンロープの遊具もダンナさんが横に付いてるから
ということだったのだけど、
一人で捕まって、
最後、放り出されそうになって私が「キャー!こわーい(>_<)」と大騒ぎしてしまいましたが、
A将軍はしっかり捕まって、
キャッキャッ楽しそうにしてました。

そして、ここを過ぎたら、ありましたよー!
ながーい滑り台。

うれしそうな顔!

こういうトンネルも好きですねー(^-^)

マイナスイオンもいっぱい!

またぜひ行こうね♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぷりん

うちもゴールデンウイーク前半に行きました!
私は二十年ぶり、気合い入れてジャージで行っちゃいました(^_^;)
by ぷりん (2013-05-07 00:01) 

erizo

>ぷりんちゃん、
ジャージとは!確かに気合い充分ですな。
うちももう少し大きくなったら、また行きたいなーと思います!
by erizo (2013-05-07 05:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。