SSブログ

文明堂の工場隣接ショップへ [都内のお店]

野山北・六道山公園へ行くのに、
ママ友さんたちに声をかけたら、
狭山がご実家のMちゃんが、
文明堂の工場があって、隣接しているショップがあるよーと教えてくれたので、
しっかり調べて帰りに寄ってみました!

文明堂壱番館
http://www.1ban-can.com/index.html
というところでした。

釜だしカステラというのが名物のようですが、
残念ながら、売り切れ。

でも、カステラ好きの母に、母の日のプレゼントもgetできたし、
三笠焼きの皮の試食もA将軍たくさん食べられて、
(私とダンナが目を離した隙に、
勝手に開けて食べてました(-_-;))

大満足!!

Mちゃん、教えてくれてありがとうね(^o^)/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぷりん

私が勤めてる会社、この脇の道を200mくらい行ったとこです。
タイミング良ければ二等品ゲットでお得ですね。
連休前にカステラの切り落としとちーず丸買っちゃいました♪
近くに歌舞伎揚げの天野屋の工場もあって試食し放題ですよ!
by ぷりん (2013-05-06 23:53) 

erizo

>ぷりんちゃん、
そうなのねー。そういえば、狭山市在住でしたっけ?
近くにあったら、リピしちゃうよねー!!
by erizo (2013-05-07 05:19) 

ぷりん

実家は立川だけど武蔵村山との境目で、現在は昭島市民です(^_^;)
by ぷりん (2013-05-07 06:38) 

erizo

>ぷりんちゃん、
昭島市民なのですねー。
イオンモールもあるし、こういう工場併設ショップもあるし、
自然もあるし、暮らしやすそうよね♪
IKEAも立川にできるし、
あとはコストコできたら、最強かなー?
by erizo (2013-05-08 07:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。