SSブログ

久しぶりに魚を焼いたかな? [ワタシゴハン]

昨夜は久々に和食。

めざしを焼きました!
魚焼きグリルを使ったのはすっごく久々な気がします。

他に、ほうれん草と卵のと豆腐あげのおすまし、
蓮根とジャコ炒め。

蓮根とジャコ炒めは簡単なのにとぉーってもおいしくて大好きなのだけど、
蓮根は茨城産しかなくて。
しかも、生クラの放射能検査では、
微量に検出されてるから買えずにいたら、
母が徳島産のものを送ってくれました(^.^)

が、A将軍は食べず(>_<)
ごぼうとかもあまり食べないし、
土くさいのは、ダメなのかなー?

お片付けでお運びさん、やってくれてます(*^.^*)

せっかくA将軍が運んでくれたのに、
今朝、起きたら片付け担当のはずのダンナさんが
洗い物をしてくれておらず、
魚焼きグリルもあったし、
かなりムカつきました(`曲´#)

「やるよー」と言いつつ、起きてこないし。

だったら、「やるよー」とか言わずに、
「悪い、ごめん。やって!」と言ってくれる方がまだ許せる気がします(-.-)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
chiaky

蓮根とジャコ美味しそう!子供にはいまいち分からないのかな?石垣島には新鮮なのがなかなかないから食べさせてないんだ
A将軍のお片付け嬉しいね♪
分かる!残しておかれるのすごい嫌
今朝も夜大量の洗剤に浸け置きしてそのまま朝まで放置されてるのを見てキレそうになったよ(やるって言うから大量の洗剤使われるのも許しているのに)朝は本当に時間ないんだよ昨夜の洗い物から始めるなんて無理!その上やるって言って起きてこないなんて冗談じゃないよ!

by chiaky (2013-05-11 01:03) 

erizo

>chiaky、
蓮根とジャコはおつまみにも最高よね~♪
いくらでも食べられるよ!!
そっか、石垣だと食べられる新鮮なお野菜は限られちゃうかもねー。
でも、おうちで美味しいお野菜、収穫してるから、MIAちゃんは幸せよ~(^.^)

chiakyのとこも朝から洗濯問題があったのね(-_-;)
そーいえば、今、読んでる本"男の子の育て方"に夫は犬と思えって書いてあったよ(^-^;
つまりまったく別の生き物だから、わかりあえるのはそうとう努力しないと難しいって(^-^;
子供ができるとこちらの余裕もなくなるから、本当にカチンと来ることが多々あるよー。

by erizo (2013-05-11 07:51) 

chiaky

犬と思えば何でも許せるね♪違う生物だよね~
なんだか衝突するなぁと思ってたら約二年ぶりに月の物が来ました断乳したらすぐ来るね~体ってすごいホルモンってすごい!
家庭菜園はまだ再開出来てないんだ(--;)一年中蚊がすごくて日本脳炎心配でみあを庭に長時間置いておけなくて(>_<)予防接種しなくちゃいけないんだけど死亡した子供がいたって報道で尻込みしてるよ でもそろそろまた始めたいんだ~
by chiaky (2013-05-12 21:36) 

erizo

>chiaky、
確かに月の物前後はイライラが募るよねー。身体全体がだるーくなるし。
っていうか、無事に断乳したのね!おめでとう♪
アルコールも呑めるねぇ(^^)

家庭菜園は、そっか、まだ再開していなかったのね。
お友達で去年からやってる子がいるから、きっともうすぐできるようになるかもね♪
日本脳炎で死亡した子のニュース、知らなかったわ。恐いねー(><)

by erizo (2013-05-13 12:51) 

chiaky

犬と思えば何でも許せるね♪違う生物だよね~
なんだか衝突するなぁと思ってたら約二年ぶりに月の物が来ました断乳したらすぐ来るね~体ってすごいホルモンってすごい!
家庭菜園はまだ再開出来てないんだ(--;)一年中蚊がすごくて日本脳炎心配でみあを庭に長時間置いておけなくて(>_<)予防接種しなくちゃいけないんだけど死亡した子供がいたって報道で尻込みしてるよ でもそろそろ庭仕事また始めたいんだ~
by chiaky (2013-05-13 15:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。