SSブログ

久々に炊き込みご飯、作ってみたよ! [ワタシゴハン]

昨夜はきのこ(舞茸&しめじ)とごぼう、人参を入れて、
炊き込みご飯を作りました。

最近、野菜をあまり食べないA将軍。
なので、ご飯に混ぜてみるかと思って作ったのだけど、、、

結局、ご飯をあまり食べてくれず(-_-;)

手を伸ばして、シューマイを食べ、
最後は、私とシューマイ争奪戦と化してしまいました(-_-;)

私もビールのつまみにシューマイは必須で、
最後2個残ったから、
「ひとつずつ食べようね~!」と言ったのに、
A将軍ってば、口に入れたらすぐに私の分のを取ろうとするので、
ついムキになり、
「それは、お母さんのでしょ!
1こずつ食べようねって言ったじゃん!!」
と言って、すぐさま取って口の中へ。

食べながら、2才児相手に大人気なかったなと反省しました(-_-;)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chiaky

いやいや食物の事は大事!奪い合って食べるのは美味しいよね
by chiaky (2013-03-27 11:15) 

erizo

>chiaky、
まさか子供と食べ物を奪い合う日が来るなんて!って感じだよね。
ま、こういうのも幸せだわな~♪
by erizo (2013-03-28 23:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。